タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

英語絵本の読み聞かせにお薦めのサイトーStorytime Online-

こんにちは♪

 

2021年度の第2週目が始まりましたね。何かと忙しい毎日ですが、楽しく乗り越えていきましょうね♪

 

さて、今回ご紹介するのは、Storytime Onlineというウエブサイト。

お薦めする理由は、英語の絵本の読み聞かせを味わいたい方、教育で使いたい方にとっても便利だからです。

https://storylineonline.net/

 

このサイトについては、以下のように紹介されています。

Storyline Online®, streams videos featuring celebrated actors reading children’s books alongside creatively produced illustrations. Readers include Oprah Winfrey, Chris Pine, Kristen Bell, Rita Moreno, Viola Davis, Jaime Camil, Kevin Costner, Lily Tomlin, Sarah Silverman, Betty White, Wanda Sykes and dozens more.

つまり、有名な俳優さんたちが、児童書をそのイラストに沿いながら読み聞かせてくれるということです。

年間1億再生も視聴される人気サイトとのことですので、すでにご存知の方も多いかもしれません。

 

英語多読用の図書には朗読CDがついていたり、ウエブサイトからダウンロードできるものも多いですが、すべての図書に音声があるわけではありません

絵本の朗読を無料で楽しめるので嬉しいですよね!ちょっとリッチな気分になれる、有名な俳優さんによる読み聞かせが体験できます

 

例えば、以下は、Mindy SterlingさんがLibrary Lion(YL 1.8-2.2 1,373語)を読み聞かせてくれるビデオです。

https://storylineonline.net/books/library-lion/

 

英語の絵本を母語話者(ネイティブ)の方が読んでくれると、「ああ、こんな感じで抑揚をつけるのか~」とか、「間の取り方がうまいな~」とか、「この単語はそんな発音なんだ~」とか、新たな発見もあると思います。ご自身の英語学習になること間違いないと思います。

 

英語の絵本を小学校の授業などを使っておられる先生、ご自分の発音に自信がなかったりすることもあるかもしれません。そんな時、このサイトの絵本を選び、このサイトを見せると、とっても便利だと思います。何度だって見せられますしね。

 

ということで、今回は読み聞かせサイトのご紹介でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ