タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

祖母から引き継いだペンダントをめぐる壮大なストーリー CEXRシリーズLevel 3から『The Mind Map』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、祖母から引き継いだペンダントをめぐる壮大なストーリーを楽しめる、Cambridge Experience Readers (CEXR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、David Morrisonさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The Mind Map』です。

 

YL 3.6~3.8程度 語数は11,694語 

シリーズ:Cambridge Experience ReadersのLevel 3 (CEXR3)【1,300語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

コロンビアに暮らす15歳の少年Luchoに一つ社会の課題が出た。

それは、マインドマップを書くというプロジェクトで、Luchoは憧れの女子Evaとペアでこの課題に取り組むこととなった。

 

LuchoとEvaは、図書館でパソコンのインターネットを使って、"Kogi"について調べた。

Kogiは、Sierra Nevadaという地に住んでいる、金から貴重な製品を作っていたという民族である。

すると、不思議な現象がいくつか起こった。まず、昨日ほぼ白紙だったマインドマップに、いくつかのキーワードが勝手に書き込まれていたのだった…。さらに、パソコンの画面に、突然赤字で"Take it back."という文字が浮かんできたのだった…。

 

LuchoとEvaは、マインドマップに浮かんできたキーワードを調べていくことにする。

すると、Luchoの祖母が死ぬ間際に、「適切な場所に返す必要がある時に、教えてくれる」と伝えられ、Luchoに託されたペンダントの秘密につながることになる…。

 

2人は、このペンダントの秘密に迫りながらも、大きな危険にも直面することになるが…。

 

祖母から引きついだ、コロンビアの民族に伝わるペンダントをめぐる壮大なオリジナルのストーリーを楽しめる一冊です。

 

この本の音声は、ウエブ上(以下のURL)から無料でダウンロードできます。多聴用としても好適な本です。

www.cambridge.org

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

CEXRシリーズがお好きな方は、以下のタイトルなどもどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ