タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

国際宇宙ステーションでの生活を紹介したノンフィクション、PGYシリーズから『Home Address: ISS: International Space Station』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、国際宇宙ステーションでの生活を紹介したノンフィクションのLeveled Readerをご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、James Buckley Jr.さんが手掛けた『Home Address: ISS: International Space Stationです。

 

YL 1.8~2.0程度  語数は1,773語   Lexile: 620L

シリーズ:Penguin Young ReadersのLevel 4(PGY4)の本です。

 

本の内容のご紹介

この本のトピックは、ISS国際宇宙ステーション)。

地球の330キロほど上空を秒速8キロ以上で進み、サッカー場よりも広い、人間が10年以上をかけて完成させたステーションです。

 

本書では、ISSまでの移動方法、ISSでの歯磨きの方法、洗髪の方法、トイレの方法、食事の方法、服装、研究や実験、掃除、就寝方法などについて紹介されています。

 

また必要な時には宇宙服に身を包み、ステーションの外に出て作業をすることがあることも、そこから見える美しい地球の挿し込み写真とともに紹介されています。

 

高い志を共有すると~っても優秀な仲間がさまざまな国から集まり、国際チームとしてミッションに取り組む姿は、やはり輝いて見えますね。

 

宇宙に関心がある方に好適なノンフィクションの英語読本です。

 

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本の著者のJames Buckley Jr.さんによる他の本としては、以下があります。

erelc.hatenablog.com

 

この本は、Penguin Young Readers(PGY)シリーズの1冊です。PGYシリーズの本としては、以下の本もご紹介したことがありますので、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ