タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

イングランドの石碑をめぐるオリジナル作品 Penguin ReadersのStarterから『The Moor Stones』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イングランドの石碑をめぐるPenguin Readersのオリジナル作品をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する本は、Fiona Mackenzieさんが350語レベルの英語(=中学校1年程度で学ぶ語彙レベル)で書いたPenguin Readersからのオリジナル作品、『The Moor Stonesです。

 

YL 1.0~1.2程度  語数は511語 Lexile: 300L

シリーズ:Penguin Readers Starter (PR0)の本です。

 

本の内容のご紹介

ニュージーランドからイングランドへ旅行でやってきたMiaとBethの2人。

 

2人は、滞在予定のBaysdale Farm Bed and Breakfastを営むSheilaとJackの迎えの車に乗り込み、道中で荒野に立つ石碑を目にする。そして、その石碑に入っている割れ目お金を置く人が多いという説明をSheilaから受ける。

 

そして、Baysdale Farm Bed and Breakfastに到着した後、Miaは先ほど見かけた石碑の成立を紹介した本をSheilaから渡され、読むことにした。

 

そして、石碑の背景として、愛し合った若者2人による悲劇があったことを知るが…。

 

この続きが気になれば、是非ご自身で読んでみてくださいね!

 

マンガ形式で書かれた、多読初期の方にも読みやすい一冊です。

 

最後に

今回ご紹介した本は、Penguin Readers(PR)シリーズの中の1冊です。

Penguin Readersの図書で、他の本も紹介した記事もありますので、ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ