タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

青を基調としたイラストが見ているだけで楽しい! キーツ賞作品『Shh! We Have a Plan』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、青を基調としたイラストが見ているだけで楽しい!英語の絵本をご紹介させていただきます。2015年のキーツ賞(イラストレーター部門)を受賞した作品です。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Chris Haughtonさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Shh! We Have a Plan』です。

 

YL 0.2~0.4程度 語数は102の本です。

Shh! We Have a Plan

Shh! We Have a Plan

Amazon

Chris Haughton

 

本の内容のご紹介

青を基調としたイラストが印象的な本書の登場人物は、

ちょっと間抜けな4人組。

 

ある夜、4人組のうち3人が虫取り網を持って森の中を歩いていくと、

鮮やかな色の鳥を発見!

 

網を持っていない一番小さな男の子が、呑気に、

"Hello birdy"

なんて言うものですから、他の3人からは

"Shhh! We have a plan."

と注意されてしまいます。

 

抜き足差し足で鳥に迫り、網を構えて、

いち にの さん!で捕まえようとすると…。

 

はてさて、3人組の計画はうまくいくのでしょうか…?

 

この本で言葉として書かれているのは100語程度ですが、

言葉にはなっていないメッセージがユーモラスに伝わってきて

楽しく読める明るい絵本です!

 

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

2015年のキーツ賞(イラストレーター部門)を受賞した作品です。

 

最後に

キーツについては、以下の記事で紹介しています。もしキーツとは何かを知りたい方は、以下もどうぞ。

erelc.hatenablog.com

 

この本には、『しーっ!―ひみつのさくせん』の邦題で和訳版も出ていますので、合わせてご紹介させていただきます。

 

また、Chris Haughtonさんの作品として、以下をご紹介したこともありますので、よろしければ合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

erelc.hatenablog.com

 

また、右側のサイドバーの中で気になるカテゴリーがあれば、クリックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ