タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

お父さんの優しさがとっても素敵なPeppa Pigシリーズの本、『Peppa's Magical Unicorn』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イギリスの幼稚園児向けの人気アニメ、Peppa Pigのお父さんの優しさが素敵なPeppa Pigシリーズの1冊をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、Peppa Pigとお友だちのSuzy、Peppa Pigのお父さんが中心に出てくる絵本、Peppa's Magical Unicorn』です。

 

YL 0.5~0.7程度  語数は473語 Lexile: AD490Lの本です。

 

本の内容のご紹介

雨が降っているこの日、お友だちのSuzyがPeppaの家にお泊りにやってきました。

 

PeppaはSuzyにお気に入りのお馬さんのおもちゃを紹介します。

そして、Suzyとお部屋で遊ぶ時も、Peppaはずっとお馬さんに跨って遊んでいました。

そんなPeppaの遊ぶ姿をSuzyはおとなしく見ていました。

 

お父さんは、Suzyがお馬さんで遊ぶ番であることを伝えて、Peppaは

お馬さんを譲りますが、Suzyは尻尾が虹色のユニコーンに乗りたいというのです…。

 

それを聞いたお父さんは、2人が寝た後に…。

 

お父さんの優しさが、読んだ後にじんわりと響いてきて、読んでいる私たち

も優しい気持ちになれる本です。

 

Peppa Pigが好きな方や、簡単な英語を読みたい方、お子さまに読み聞かせ

したい方に好適な本です。

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Peppa Pigの本としては、以前、以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があればチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ