タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Peppa Pigと一緒に英語の童謡(nursery rhymes)を楽しめるCD付属の本、『Peppa Pig: Nursery Rhymes and Songs』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イギリスの幼稚園児向けの人気アニメ、Peppa Pigのキャラクターと一緒に英語の童謡(nursery rhymes)を楽しめるCD付属の本をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、Peppa Pigと一緒に楽しく英語の代表的な動揺を楽しめる絵本、Peppa Pig: Nursery Rhymes and Songs』です。

 

 

本の内容のご紹介

この本は、英語の代表的な童謡を、付属のCDを聴きながら、歌ったり、口ずさんだりできる本です。

そのリズムは、子どもが直感的に楽しめるものばかり

 

この本に収録されているのは、

  • Bing Bong Song
  • Ring-a-ring O'Roses
  • Hey Diddle Diddle
  • Grandpa's Little Train
  • It's Raining! It's Pouring!
  • Incy Wincy Spider
  • Big Balloon
  • Mary Had a Little Lamb
  • Twinkle Twinkle Little Star

などです。

 

Mary Had a Little Lamb(メリーさんの羊)や、Twinkle Twinkle Little Star(きらきらぼし)などは、日本でも有名ですよね。

 

こういったリズムや音を、子どものころからたくさん口ずさんでいるから、ネイティブは言葉を自在に操れるようになるのでしょうね

 

CDでは子どもの声で読まれたり、歌ったりされていますが、大人がそれを真似るのは結構たいへん!

でも、柔軟な子どもならば、音真似しながら意外と自然と口ずさむようになるかもしれませんねドライブの際に流しておくなど、CDの有効な使い方かもしれません

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Peppa Pigの本としては、以前、以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があればチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ