タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

寝かしつけの際に好適な絵本、『Bedtime for Peppa』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イギリスの幼稚園児向けの人気アニメ、Peppa Pigのキャラクターたちの楽しい遠足を描いた絵本をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、Peppa Pigと一緒に楽しく遠足気分を味わえる絵本、Bedtime for Peppa』です。

 

YL 0.5~0.7程度  語数は380語の本です。

 

本の内容のご紹介

Peppaと弟のGeorgeは夕食を済ませ、お外でちょっと遊んだ後、

お風呂でスッキリします。

 

歯磨きをしていよいよベッドに向かいます。

この後、ベッドに入った2人にお父さんがお話を読み聞かせてあげます。

そして2人は…。

 

夕食からお休みまでの時間を描いた絵本で、寝かしつけの時の

絵本として好適です。

 

絵を見ながら、欧米では日本のようにお母さんやお父さんが添い寝を

しないことお風呂も一緒に入らないことなど、文化の違いも知ること

ができます

 

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Peppa Pigの本としては、以前、以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があればチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ