タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Peppa Pigたちが楽しい遠足へ出発! ほのぼの絵本、Peppa Pigシリーズから『Peppa Pig: Class Trip』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イギリスの幼稚園児向けの人気アニメ、Peppa Pigのキャラクターたちの楽しい遠足を描いた絵本をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、Peppa Pigと一緒に楽しく遠足気分を味わえる絵本、Class Trip』です。

 

YL 0.4~0.6程度  語数は275語の本です。

 

本の内容のご紹介

この日、Peppaのクラスは遠足にお出かけです。

まずは担任のGazelle先生が子どもたちの出席を取った後、バスに乗って

山に向かって出発です。

 

山に着く前にお腹が空いてしまったPeppaとSuzyは、Gazelle先生に

聞いて、お弁当の中のリンゴを食べて腹ごしらえ

 

山は斜面を登り、山の頂上に到着。

子どもたちは、思いっきり声を出してやまびこを楽しみます…。

 

Peppa Pigの絵本を通して、イギリスの遠足の様子を知る機会にも

なりますね。

日本だったら、お弁当を食べるのは

「みんなで一緒に食べる時間まで我慢しようね」

と声をかけられるでしょうね。

 

バスの中でお弁当を食べてもいいという先生。

自由で合理的なイギリスの一端を感じさせる内容でした。

 

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Peppa Pigの本としては、以前、以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があればチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ