タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Peppaと一緒に「感謝する(thankful)」気持ちを学べる絵本、『Peppa Gives Thanks』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イギリスの幼稚園児向けの人気アニメ、Peppa Pigの絵本シリーズから、感謝する(thankful)気持ちを学べる絵本をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、『Peppa Gives Thanks』です。

 

YL 0.5~0.7程度  語数は472語 Lexile: AD470Lの本です。

 

本の内容のご紹介

ある天気のいい日。

Peppaはお友だちのSuzyと一緒にティーパーティーをしていると、

Suzyがいつものフクロウのぬいぐるみではなくて、歌を歌ったり、

目を光らせたりするくまのぬいぐるみをもって見せてくれました

 

いろいろできるぬいぐるみを見て、Peppaはいつも持ち歩いている

テディベアでは物足りなくなってしまいました…

 

家に帰って、お父さん、お母さんに新しいぬいぐるみが欲しいというと、

今持っているものに感謝する(thankful)ことの大切さを教えてくれます

 

"Thankful"とはどういう気持ちなのかを、Peppaと一緒に学べる英語の絵本です。

Peppa Pigが好きな方や、簡単な英語を読みたい方、お子さまに読み聞かせ

したい方に好適な本です。

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Peppa Pigの本としては、以前、以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があればチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ