タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

2匹のカメが1つの帽子を巡って…。今作も「目力」がすごいです。『We Found a Hat』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、1つの帽子を巡った2匹のカメの静かな戦い(?)をテーマにした、楽しい英語の絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、数々の受賞経験をお持ちのJon Klassenさんが文とイラストを手掛けた絵本、『We Found a Hat』です。

 

YL 0.5~0.7程度  語数は275語   Lexile: 280Lの本です。

We Found a Hat

We Found a Hat

Amazon

Jon Klassen

本の内容のご紹介

コールデコット賞などを受賞し、一気にJon Klassenさんの名を広めた前作

I WantMy Hat Back』、『This Is Not My Hat

に続く絵本です。

 

Jon Klassenさんの絵本らしく、またも帽子が出てきます。

Jon Klassenさんの絵本が好きな方ならば、もうこの時点で、どんなお話が待っているのかワクワクしてしまいますよね!

 

この絵本では2匹のカメが主人公です。

やっぱり、多くを物語るあの「」を持ったカメさんたちです。

そんな2匹のカメが、帽子が一つ落ちているのを見つけました。

 

どちらが試着してみても、とってもお似合いです。

でも、どちらかのみがその帽子をもらうのは、不公平。

 

なので、帽子はそのまま置いておいて、忘れることにしました。

でもやっぱり、気になってしまいます…。

 

沈みゆく綺麗な夕日を見ていても、やっぱり気になってしまいます…。

 

やっぱり、帽子を見てしまいます。あの「目つき」で…。

 

本の終わり方は、とっても爽やか。前作のようなブラックさはありません。

子どもにも安心ですね。

 

Jon Klassenの描く動物たちの「目力」はすごいでね。

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本には、『みつけてん』の邦題で和訳版も刊行されているので、ご紹介させていただきます。

みつけてん

みつけてん

Amazon

 

この本のイラストレーターのJon Klassenさんの作品としては、以下の本をご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ