こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、妹とかくれんぼをするお兄ちゃんを描いた、ICRシリーズの一冊をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Crosby Bonsallさんが文とイラストを手掛けた、I Can Read!シリーズのMy First(ICR0)から刊行されている、『The Day I Had to Play With My Sister』です。
YL 0.3~0.4程度 語数は139語 Lexile: 200L
シリーズ:I Can Read!シリーズのMy First (ICR0)の本です。
本の内容のご紹介
この日は、お兄ちゃんは妹とかくれんぼをして遊ばなくてはなりません。
最初は、お兄ちゃんが鬼役、妹がかくれる役をするはずでしたが、妹は全くルールを理解していませんでした…。
そこで、隠れる場所をあれこれと教えますが、やっぱり妹はしっかりとは把握できていません。
仕方なく、お兄ちゃんがかくれる役をして、妹に鬼役になって探させようとしますが…。
年下のきょうだいと遊ぶお兄ちゃんの苦悩(?)がえがかれています。
ほのぼのしたストーリーが、易しい英語表現で綴られています。
なお、本書は3章構成になっています。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
Crosby Bonsallさんの作品としては、他に以下の本もあります!
本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬