タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

遺伝子操作して作られた強力な蜂が街を襲う CEXRシリーズLevel 2から『Killer Bees』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、遺伝子操作をして誕生した強力な蜂の集団が街を襲うホラージャンルの、Cambridge Experience Readers (CEXR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Jane Rollasonさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Killer Bees』です。

 

YL 2.6~2.8程度 語数は8,066語 

シリーズ:Cambridge Experience ReadersのLevel 2 (CEXR2)【800語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

英語の宿題を家に忘れたため、家に一度戻った15歳の少女・Jo。

もう一度学校に向かって歩いていると、その途中で同じ学校に通う年上の少年Mikeyと会いました。

 

やんちゃなMikeyの発案で、どうせ1限目には間に合わないからという理由で、Joの母親の車をドライブすることになった2人。

10分間のドライブという話だったけれど、Mikeyは遠くまで車を走らせてしまい、こともあろうか森の中まで入って、木に衝突するという事故を起こしてしまいます…。

 

Mikeyは気を失ってしまい、Joは救急車を電話で呼びます。けれど、母親から怒られることを恐れ、自分も車に同乗していたことは隠し、自分は事故の発見者という体でMikeyが救急車で運ばれるのを確認します。

 

その後、家に帰ることをせずにそのまま森を通り抜け、数晩を農場の納屋などで過ごして、何とか家に無事に辿り着いたJo

 

しかし、家の中には誰もいませんでした。

置手紙には、何でも軍の指示で蜂の大群から逃れるために北部のスコットランドに向かったというのです…。

そして、この蜂は、遺伝子操作して作られた強力な蜂で、刺されたら人は死亡してしまうというのです…。

 

すると、家に軍人がやってきて、Joもバスに乗ってスコットランドに向かうことになりました。しかし、スコットランドに向かう道中で…。

 

さあ、この後、Joは無事にスコットランドまで辿り着けるのでしょうか…?

 

主にティーンズを対象に読みやすい英語で書かれたオリジナルのお話を楽しめる、ケンブリッジ大学出版局から出ているGraded Readerです。

 

この本の音声は、ウエブ上(以下のURL)から無料でダウンロードできます。多聴用としても好適な本です。

www.cambridge.org

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

CEXRシリーズがお好きな方は、以下のまとめ記事や、他のタイトルなどもどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ