タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

特別な力を秘めた女の子が活躍! CEXRシリーズStarterレベルの『Quick Change!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、特別な力を秘めた女の子を主人公にしたお話を楽しめる、Cambridge Experience Readers (CEXR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Margaret Johnsonさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Quick Change!』です。

 

YL 1.1程度 語数は2,345語 

シリーズ:Cambridge Experience ReadersのStarter (CEXR0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

明るく人の好い両親に育てられたHelenは、12歳の誕生日を迎えたこの日、あることを両親から知らされます。

 

いつになく真剣な面持ちで両親から告げられたのは、両親はHelenの生みの親ではないという事実でした。

 

タクシードライバーをしていた父親が、後部座席に毛布にくるまれた赤ちゃんのHelenがいたのに気づいて引き取ったというのが真相だというのです。

そして、Helenの両親が残したと思われるHelenを包んでいた黄色に輝く毛布も渡されたのです。

 

その事実を知らされた3日後のことでした。

真相を知り、ショックを引きずっていたHelenの手が突然熱くなり、黄色く光りだしたのです。

そして、どこからともなく、"You can be the bed!"(そのベッドになれるよ)というHelenの心に届く声が聞こえてきたのでした…。そして、その言葉通り、"I am the bed."(私はそのベッドだ)と信じると、Helenは実際にベッドになれたのでした…。

 

元通りの姿にもなれることを知ったHelenは、どこからか聞こえてくる心の声に従って、この後もバッグや本や椅子にもなったのでした。

 

そんなある日のこと。

両親が経営するタクシー会社にHelenが一人でいる時に、二人組の銀行強盗が入ってきて、現金を盗んで逃走する事件が発生しました…。

 

と、この時、どこからか聞こえてくる声がHelenの心に届きました。

そして、この後、Helenは…。

 

特別な力を持つ12歳のHelenを主人公にしたオリジナルのファンタジー作品です。

 

この本の音声は、ウエブ上(以下のURL)から無料でダウンロードできます。多聴用としても好適な本です。

www.cambridge.org

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

CEXRシリーズがお好きな方は、以下のタイトルなどもどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ