タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

先生にお薦めの、子どもたちへ愛情たっぷり詰まった英語絵本、『A Letter from Your Teacher on the Last Day of School』

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、クラスの子どもたちへの愛情がたっぷり詰まった先生にお薦めしたい英語絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、ご自身も小学校2年生の担任を15年間務めた経験をお持ちのShannon Olsenさんが文を、Sandie Sonkeさんがイラストを手掛けた、『A Letter From Your Teacher: On the Last Day of School』です。

 

YL 0.5~0.7程度 語数は310の本です。

Sannon Olsen

 

本の内容のご紹介

この本は、小学校で勤務している先生が、担任していた児童たちに

宛てた手紙という体裁をとっています。

 

児童たちに対して、

―――初めての日を覚えていますか?

最初は不安だったけれど、すぐに特別なクラスになったね。

たくさん失敗して、たくさん笑って、たくさんお勉強もして、

時間を過ごすたびに家族のようになっていったね。

 

これまで一生懸命頑張ってきたみんなを誇りに思っているわ。

お別れするのは寂しいけれど、みんなには明るい未来が待っているわ。

いつだって、また会いに来てね―――

 

んなメッセージが書かれていて、心地よい温かさにほろっと包まれる絵本です。

また、こんな温かい先生に出会えた子どもたちも幸せだな~と感じてしまう絵本です。

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本と似たコンセプトの英語絵本として、以前、以下の本をご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ