タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

「地球を大切に」―そんなメッセージを伝えたい時にピッタリの色鮮やかな絵本、『I Love the Earth』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、「地球を大切に」―そんなメッセージを伝えたい時にピッタリの色鮮やかな絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Todd Parrさんが文とイラストを手掛けた絵本、『I Love the Earth』です。

 

YL 0.3~0.5程度 語数は210語の絵本です。

Todd Parr

 

絵本の内容のご紹介

木が大好き。これからも、ふくろうさんたちの住処となってほしいな。

海が大好き。これからも、青い海であってほしいな。

植物が育つのを見るのが大好き。これからも、みんなに十分な食料を届けてほしいな。

しろくまさんが大好き。これからもしろくまさんが住みやすい気候であってほしいな。

 

地球が誰にとっても住みやすく、誰にとっても優しい物であり続けるように―

そんなメッセージが、色鮮やかなイラストを背景に込められた素敵な絵本です。

 

小学校や児童教室での読み聞かせや、お子さまへの読み聞かせにピッタリな英語の絵本です。気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Todd Parrさんの絵本として、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、他にもたくさんの絵本や多読図書をご紹介していますので、ご関心があれば、以下のリンクから気になる単語を検索してみてくださいね! 

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ