タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

心と心をつなぐ「見えない糸」について書いた温かい英語絵本、『The Invisible String』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、心と心をつなぐ「見えない糸」について書いた温かい英語絵本をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、Patrice Karstさんが文を、Joanne Lew-Vriethoffさんがイラストを手掛けた絵本、『The Invisible String』です。

 

YL 0.7~1.0程度  語数は498語 Lexile:AD520Lの本です。

The Invisible String (The Invisible String, 1)

The Invisible String (The Invisible String, 1)

Amazon

 

本の内容のご紹介

ある夜のこと。

双子のLizaとJeremyが寝ていると、嵐と雷の音で目が覚めてしまいました。

怖くなった2人は、下にいたお母さんの元に行きます。

 

傍で寝たいという2人に対して、お母さんは「見えない糸」の話をしてあげます。

目には見えないけれど、愛でできた特別な糸のことです。

 

それは、愛する人の心と心を結びつける糸で、どこにいてもお互い思いやる人の心に届くというものです。

 

子どもに読み聞かせたい素敵な、温かい絵本です。

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、これまでたくさんの英語絵本英語多読図書を紹介しています。以下のまとめ記事から検索できますので、ご関心があればチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ