タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

クラシックなディズニー映画をもとにした、明るく愉快な絵本、LGBシリーズから『Mary Poppins』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ミッキーとドナルドが宇宙船で月面旅行に行くお話を楽しめるディズニーの英語読本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Annie North Bedofrdさんが手掛け、Al Whiteさんがイラストを手掛けたLittle Golden Bookシリーズ(LGB)から刊行されている英語読本、『Walt Disney's Mary Poppins』です。

 

YL 1.8~2.2程度 語数は623語  シリーズ:LGBです。

 

本の内容のご紹介

元々は、Pamela Lyndon Traversさんが書いた児童文学作品シリーズで、1964年にディズニーによって映画化された作品をモチーフにした英語読本です。

 

ロンドンのCherry Tree Laneに立つ豪邸で、JaneとMichaleの2人の子どものナニー(教育係)をしているのが、Mary Poppins。

 

この日、まだ寝ていたJaneとMichealを起こして、着替えさせ、お散歩に出かけます。

着いた先は、Mary PoppinsのおじさんのAlbertの家。友人のBertが出迎えてくれます。

 

なんと、このAlbert、宙に浮いていたのです。

そして、いつも陽気で笑っているAlbertにつられ、JaneもMichaelもBert笑ってしまいます。

笑いが大きくなると、あら不思議、体が軽くなって、3人も宙に浮いていってしまいました。

 

宙では、面白いことを言い合って、さらに笑いは大きくなり、ティーテーブルや食器までもが宙に浮いてしまいました。

 

さあ、みんなで空中でティーパーティーを楽しみます!

 

クラシックなディズニー映画をもとにした、とっても明るく愉快なお話です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

映画版は、以下の『メリーポピンズ』などがあります。

 

今回ご紹介した本と同じLittle Golden Book(LGB)シリーズの本としては、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

また、このブログの右側のサイドバーにあるカテゴリーから気になるものを選んでみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ