こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、今度ディズニーランドに行った時には、緑の服を着てパイプをくわえた紳士を探してみたくなるような英語読本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Little Golden Bookシリーズ(LGB)から刊行されている英語読本、『Little Man of Disneyland』です。
YL 1.6~2.0程度 語数は1,098語 シリーズ:LGBです。
本の内容のご紹介
緑の服を着てパイプをくわえた紳士のPatrick Begorraは、ある朝、異変に気付きました。
木の根元にある小さな家を出ると、家の近くを大きな人たちが騒がしく歩いていたのです。
その一行の中で、ドナルドダックとミッキーに出会い、話をする中で、ここにディズニーランドを建設する予定だということを知ります。
何でも、それは夢の国だというのです。
そして、ミッキーたちから建設計画も教えられたPatrickは、ディズニーランドの建設が終わった後で、そこに小さな家を建てて暮らしていいかと尋ねますが…。
今度ディズニーランドに行った時には、緑の服を着てパイプをくわえた紳士を探してみたくなるような絵本です。
クラシックなイラストも印象的です。
英文の中に、割と難しめの語彙も使われているので、語彙レベルは高めです。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
今回ご紹介した本と同じLittle Golden Book(LGB)シリーズの本としては、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!
このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。
以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。
また、このブログの右側のサイドバーにあるカテゴリーから気になるものを選んでみてくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!