タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

『ふしぎな国のアリス』の中の、帽子屋の誕生日会を描いた、LGBシリーズの『Mad Hatter's Tea Party』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ふしぎな国のアリス』の中の、帽子屋の誕生日会のシーンを描いた絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Jane Wernerさんがお話を簡略化して書いた、Little Golden Bookシリーズ(LGB)から刊行されている英語読本、『Mad Hatter's Tea Party』です。

 

YL 1.0~1.4程度 語数は806語  シリーズ:LGBです。

 

本の内容のご紹介

ディズニー映画の人気作品の一つ、『ふしぎの国のアリス』。

ルイス・キャロルの原作を基にした作品ですよね。

 

この本は、『ふしぎの国のアリス』の中に登場する、インパクト抜群の帽子屋(Mad Hatter)の誕生日会のシーンをフィーチャーして描いた英語の絵本です。

 

ある日、帽子屋の近くに住む三月ウサギ(March Hare)は、この日が帽子屋の誕生日であることを聞き、ケーキを作って帽子屋の家に行って、一緒にこの日を楽しみました。

 

その楽しみをまた続けたいと思った帽子屋たちは、「非お誕生日会(un-bi-rthday party)」を始めたのでした…。

そして、来る日も来る日も、非お誕生日会をしたのでした…。

 

そこに迷い込んできたのが、アリスです。

そして、帽子屋たちのパーティーに参加しますが…

 

普段はアリス側から書かれているお話ですが、この本では帽子屋を中心にお話が書かれています。

 

不思議な国のアリスのナンセンス・ワールドが好きな方、ディズニーが好きな方にお薦めの一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

今回ご紹介した本と同じLittle Golden Book(LGB)シリーズの本としては、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ