タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

「新米シェフ」が料理をしようとしますが… FXRシリーズStarterから『The Chef』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、「新米シェフ」の男性が女性にお料理を披露しようとする日常によくあるお話をえがいた、Foxton Readers(FXR)シリーズの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Kelley Townleyさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The Chef』です。

 

YL 1.4~1.6程度 語数は2,274語 

シリーズ:Foxton ReadersのStarter(FXR0)【300語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

この本の主人公は、CarlotaとJeromeという2人の男女。

人気レストランでシェフとして活躍するCarlotaに、料理を作ってあげることにしたJerome。

その申し出にCarlotaは幸せを感じながらも、普段料理をしないJeromeのことが少し心配でもありました。

 

Jeromeは、Carlotaがラム肉が好きなのを知っていたため、料理本を見てMakhlama Lamを作ることを決め、必要な材料をメモに書いて、買い出しのためにスーパーに出かけました。

 

ところが、ここからJeromeにいろいろなことが起こります。

まず、スーパーに行く途中のお店で友人と会って一緒にお酒を飲んでしまったり、

着いたスーパーは締まっていたり、

雨に濡れてメモした材料の紙が見えにくくなってしまったり…。

 

料理を始めても、料理に慣れていないJeromeにとってはトラブルの連続。

それに飼い猫にも邪魔されたりして、たいへんです…。

 

さあ、「新米シェフ」のJeromeはCarlotaにおいしい料理を作ることができるのでしょうか…?

 

イギリスのFoxton社から刊行されたGraded Readersシリーズの1冊です。

イギリス英語で読まれる朗読音声はウエブ上からダウンロードすることが可能です!

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

FXRシリーズでは、以下の本もご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ