タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

迷子の犬を探せ! FXRシリーズのStarterから『The Lost Dog』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、迷子の犬をめぐるほのぼの系のお話で、Foxton Readers(FXR)シリーズのオリジナル作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Kelley Townleyさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The Lost Dog』です。

 

YL 1.4~1.6程度 語数は1,826語 

シリーズ:Foxton ReadersのStarter(FXR0)【300語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

JamieとBreeは、犬のFergusの散歩をしに公園に来ていました。

Fergusはよく吠える元気いっぱいの犬で、大きなその公園を嬉しそうに歩いていました。

 

2人は公園で、Fufuという犬を散歩しに連れたMrs. Scottと出会います。

少し談笑をした後、Mrs. Scottと別れ、2人は公園でFergusと遊びます。

 

すると、再びMrs. Scottと会い、何でもFufuが迷子になってしまったというのです…。

JamieとBreeは、Fufuを探すことにします

公園で行きかう人にFufuの特徴を伝えて心当たりがないか聞いてみたりしますが、なかなか手がかりが見つかりません。

 

そんな中、Fergusが地面のにおいを嗅いで…。

この後、迷子の犬を見つけ出すことができるでしょうか…?

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

イギリスのFoxton社から刊行されたGraded Readersシリーズの1冊です。

イギリス英語で読まれる朗読音声はウエブ上(以下)からダウンロードすることが可能です!

foxtonbooks.co.uk

 

最後に

FXRシリーズでは、以下の本もご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ