タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

音読して英語の音を楽しみたい、ICRシリーズLevel 1から『Drip, Drop』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、音読して英語の音を楽しみたい一冊をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Sarah Weeksさんが文を、Jane Manningさんがイラストを手がけた、I Can Read!シリーズのLevel 1ICR1)から刊行されている、『Drip, Drop』です。

 

YL 0.4~0.6程度  語数は284語  Lexile: 280L

シリーズ:I Can Read!シリーズのLevel 1 (ICR1)の本です。

 

本の内容のご紹介

ねずみのPipが寝ていると、頭にポトッ、ポトッ…。

雨が落ちてきました。どうも雨漏りのようです。

 

Pipはコップを取り出して、雨漏りしているところに置きます。

そして、眠りにつこうとすると、ポトッ、ポトッ…。

今度は足元に雨が落ちてきました。


フライパンを置いて、眠りにつこうとすると、また雨漏りです。

Pipは怒って、大きな鍋を用意しました。

 

でも、今度はあっちこっちから雨漏りが…。


外は大荒れの天気になってきました…。


さぁ、困ったPip。どうするのかな?

 

drip, dropやplip, plop、splish, splash等、リズムのいい英語が並んでいるので、音読して英語の音を楽しみながら読みたい一冊です。

 

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!!

 

最後に

本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ