タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

赤ちゃんへの読み聞かせの本としてピッタリ! リズムのいい英語も心地いい名作、『Peepo!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、赤ちゃんへの読み聞かせの本としてピッタリな絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、多くの英語絵本を生み出したイギリス人夫婦Janet Ahlbergさんと、Allan Ahlbergさんによる作品、『Peepo!』です。

 

YL 1.0~1.4程度 語数は405の本です。

Allan

 

本の内容のご紹介

本書は、赤ちゃんが左のページに描かれ、右のページには丸い小さな切り抜きの仕掛けがある、という構成をとっています。

 

赤ちゃんが小さな瞳で見つめる先は、大人が見える世界の一部かもしれません。

その世界観を丸い切り抜きの仕掛けで表現しています

 

小さな切り抜きから一部見える景色から、ページをめくると一気に世界が広がる。

赤ちゃんに「だあれ」(Peepo!)と問いかけながら、ページをめくってダイナミックな視界の展開の楽しみを与えてあげられる英語の絵本です。

 

小さなお子さまがいるご家庭へのプレゼントとしてもいい一冊だと思います

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本には、『だ・あ・れ!?』の邦題で和訳版も出版されているので、よろしければ合わせてチェックしてみてくださいね!

だ・あ・れ!?

 

この本の作家であるJanet & Allan Ahlbergさんの作品としては、以下の絵本もご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

erelc.hatenablog.com

 

また、右側のサイドバーの中で気になるカテゴリーがあれば、クリックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ