タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

読んでの~んびりした気持ちになれるかも!? ナマケモノを主人公にした英語絵本『Sloth at the Zoom』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ナマケモノのようにゆ~っくり、の~んびりした気持ちになれる英語の絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Helainr Beckerさんが文を、Orbieさんがイラストを手掛けた絵本、『Sloth at the Zoom』です。

 

YL 1.0~1.4程度 語数は493の本です。

Helaine Becker

 

本の内容のご紹介

ある動物園に一匹のナマケモノがやってきました。

まずは起こしてあげて、水を飲ませて、体をストレッチさせて、ようやくトラックからおろしてあげます。

 

ナマケモノが動物園に入ると、周りの動物たちのペースの速さに戸惑ってしまいます

シマウマは走り続けているし、猿は木から木へと渡り続けているし、オウムは空を急いで飛び続けているしで、目が回ってしまいます。

 

新しいお友だちがほしいのですが、なかなかほかの動物たちのペースと合わず、なかなかできませんでした

 

そんなある日、葉っぱの上でカタツムリと出会いますが…

 

(Zooではなく)"Zoom"という音で、「忙しい動物園」という意味が込められていますが、自分の歩調と合うお友だちはいるよ」、というメッセージが感じられる英語の絵本です。

読んでいるこちら側までの~んびりした気持ちになれる本です。

 

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

erelc.hatenablog.com

 

また、右側のサイドバーの中で気になるカテゴリーがあれば、クリックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ