タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

お家は動物園への入り口かも…。子どもの夢と想像力に応えるBurninghamさんの絵本『The Way to the Zoo』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、子どもの夢と想像力に応える、Burninghamさんの素敵な絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、『Edwardo the Horriblest Boy in the Whole Wide World』や、『Granpa』や『Mr. Gumpy's Outing』など、数多くの名作を世に残されて2019年に亡くなられた、日本でもファンの多い、イギリス人児童作家・イラストレーターのJohn Burninghamさんが文とイラストを手掛けた絵本、『The Way to the Zoo』です。

 

YL 1.0~1.4程度 語数は498語   Lexile: AD520Lです。

The Way to the Zoo

The Way to the Zoo

Amazon

 

本の内容のご紹介

ある夜のこと。表紙に描かれている女の子のSylvieが眠りにつく前、寝室に何かドアが見えたような気がしました。

 

そしてその翌日はドアのことを忘れていたSylvieでしたが、夜に再びドアに気づき、そのドアを開けました。

 

すると、下に降りる階段があり、その先には廊下があり、さらに廊下の先には別のドアが見えたのです。

 

Sylvieはそのドアを開けます。

すると、ドアの向こうに見えたのは…。

動物園にいる動物たちだったのです。

 

Sylvieは、くまを自分の部屋に連れて帰り、一緒に寝ます。もちろん、動物園に連れて帰るという約束をして。

そして翌日の夜も動物園を訪れ、今度は違う小さな動物を連れて帰り、一緒に寝ます。

 

そんな日々が続いたある日、Sylvieはドアを閉めるのを忘れてしまい…。

この後、どんな展開が待っているのでしょうか…?

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

お家が動物園の入り口という、子どもの夢と想像力がたっぷり詰まった世界観は、さすがBurninghamさんですね!

素敵な絵本です。

 

最後に

このブログでは、これまでにJohn Burninghamさんの絵本を紹介した記事がありますので、もしご関心があれば合わせてチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ