こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、人間の体内をバスで冒険できる、Magic School Busシリーズからの読本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Joanna Coleさんとが文を、Bruce Degenさんがイラストを手掛けたノンフィクションの英語読本、『The Magic School Bus Inside the Human Body』です。
YL 2.5~3.0程度 語数2,156語
シリーズ:Magic School Bus(MSB)の本です。
本の内容のご紹介
子どもに向けて書かれた、お話を楽しみながら科学的知識を学べるシリーズの1冊です。
この日、Frizzle先生のクラスでは人体について学んでいました。
そして、Magic School Busに乗って、科学博物館に遠足に出かけることになりました。
みんながバスに乗る中で、Arnoldは一人まだ昼食をとっていました。
と、その時です。
Magic School Busが突然小さくなり、Arnoldの体内に入ってしまいました。
Magic School Busは、Arnoldの食道を通って胃の中を通り、腸の中を通りながら、臓器の役割、血液の役割、脳の役割、筋肉の役割などを学んでいきます…。
お話を読みながら、楽しく人体の勉強ができる英語読本です。
使われている単語自体は、結構な高レベル。
ただ、大人であればすでに知っていることが中心ですので、いい英語の勉強にもなります。
楽しく人体について学べる科学系の英語読本です。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
このブログでは、これまで多くの英語の本をご紹介してきています。
右のカテゴリーから、
・タイトル
・著者
・YL
・語数
・シリーズ
などから調べられますので、是非ご利用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬
