タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ディズニーの妖精たちの素敵なドレスがたくさん SIRシリーズStep 4から『A Dozen Fairy Dresses』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ディズニーの妖精たちの素敵なドレスがたくさん紹介される、ディズニー好きの女の子に特におすすめの本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Tennant Redbankさんが文を手掛けた、ネイティブの子ども向けLeveled Reader、『A Dozen Fairy Dresses』です。

 

YL 1.2~1.6程度 語数は1,285

シリーズ:Step into ReadingのStep 4 (SIR4)です。

 

本の内容のご紹介

ピーターパンに出てくるティンカーベルとその仲間の妖精たちを取り扱う「ディズニーフェアリーズ」の本です。

 

Queen Clarionが、妖精たちに、この日から3日後の紫色の月の夜にパーティーを開くことを伝えました。


洋裁の才のある妖精のHemは、パーティーに着ていくドレスのことで思いを巡らせていると、他の妖精たち10人からパーティー用のドレスを作って欲しいと頼まれます。

 

3日間で10着のドレスを作るのはHemでもとても大変なことです。

まずHemは、籠を持ってLilyの庭に来て、ドレスにつけるための花を摘むことにします。

ところが、Lilyからもドレスを作って欲しいとお願いされ、合計で11着になってしまいました…。

 

花を摘んで家に帰ったあと、さっそくHemはドレスを作り出しますが、やっぱりすぐに完成できるものではありません…。


Hemは、それぞれの妖精たちのことを思い浮かべ、それぞれに似合う素敵なドレスを作って喜んでもらいため、毎日毎日ドレス作りに励みますが…。

 

さあ、Hemは素敵なドレスをパーティーまでに作り上げて、皆に喜んでもらえるのでしょうか…?

また、自分のドレスは…?

 

とっても綺麗な絵で描かれているので、妖精たちの素敵なドレスを楽しむことができます。特にディズニー好きの女の子におすすめです。

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

SIR(Step into Reading)シリーズとしては、以下の本も紹介したことがあります。

(まとめ記事)

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ