タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

おもちゃは独り占めしてしまう犬のNoodleでしたが… SCRシリーズLevel 1から『I Won't Share!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、おもちゃを独り占めしてしまう犬のNoodleを主人公にした、とってもやさしい英語読本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Hans Wilhelmさんが手掛けた主にアメリカの子どもを読者対象にしたLeveled Reader、『I Won't Share!』です。

 

YL 0.2程度 語数は65語   Lexile: 170L

シリーズ:Scholastic ReadersのLevel 1(SCR1)です。

 

本の内容のご紹介

可愛い犬のNoodlesを主人公にしたシリーズの一冊です。

 

NoodlesはネズミのおもちゃのSqueakyで遊んでご機嫌です。

でもそこにScottieという犬がやってきて、Squeakyを取ろうとします。

 

でもNoodlesにとっては自分のおもちゃ。渡すわけには行きません。

 

Scottieと争っているうちに、他の犬がやってきてSqueakyを奪ってしまいました…。

Noodlesは追いかけますが…。

 

人と何かを分け合うって、大人になっても結構大変なことですよね。

そんな気持ちと、分け合うことによって得られる感情も描かれた本です。

子どもに読み聞かせしてあげたい一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

レゴ関連の多読図書としては、以下の本もご紹介したことがあります。

What Is LEGO? (YL 2.8~3.8; 7,795語; 900L) 

erelc.hatenablog.com

 

この本と同じSCRシリーズの本としては、以下をご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!!

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ