タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

楽しい動物園スーパー Sharrattさんの仕掛け絵本、『Supermarket Zoopermarket』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、楽しい動物園スーパー、"zoopermarket"の絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、いつも楽しい仕掛け付きの絵本で私たちを楽しませてくれる、Nick Sharrattさんが文とイラストを手掛けた『Supermarket Zoopermarket』です。

 

YL 0.2~0.3程度 語数は85語の絵本です。

 

絵本の内容のご紹介

動物園スーパー"zoopermarket"に行って、買ったのは"Quackers"。

そう、"Quack, Quack"と鳴くアヒルのクラッカーです。

 

次に動物園スーパーで買ったのは、"Salt and Fin-egar crisps"。

そう、お塩と酢(vinegar)のポテトチップスではなくて、サメのヒレ(fin)のポテトチップスです。

 

次に動物園スーパーで買ったのは、"Ape-ricot Yoghurt"。

そう、アプリコットではなくて、お猿さん(ape)のヨーグルトです。

 

このように、言葉遊びを楽しみながら、たくさんの動物お菓子を買っていくお話です。

買った動物お菓子は、最初めくり絵の下に隠されていて、その絵をめくると動物お菓子が何かが分かる仕掛けとなっています。

 

とっても明るいNick Sharrmattさんの仕掛け絵本

お子さまへの読み聞かせや、児童英語教室などで大活躍しそうな絵本です。

 

気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Nick Sarrattさんの絵本を、これまでに何冊か照会しています。もしご関心がありましたら、ぜひどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ