タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Donald Crewsさんの乗り物絵本 今度は『Flying』のご紹介です

こんにちは♪

 

以前、以下の記事で、コールデコットオナー賞などを受賞されたご経験をお持ちのDonald Crewsさんの乗り物絵本、『School Bus』をご紹介させていただきました。

erelc.hatenablog.com

 

今回ご紹介させていただくのは、『School Bus』と同様の乗り物絵本の『Flying』です。

YL0.1~0.2 語数は48語   Lexile: 210Lの、とっても気軽に読める英語の絵本です。

Flying

Flying

  • 作者:Crews, Donald
  • 発売日: 1989/10/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 

この絵本では、空港から飛行機が離陸して、上空を飛び、空港に到着するまでがえがかれています

 

飛行機で移動する際の順番に沿った書き方です。

つまり、まずは乗客が飛行機に乗り込んだ後、飛行機は滑走路を走り、離陸します。そして、空港や高速道路や川を下にどんどん高度を上げてゆきます…。そして、雲に突入し、雲の上を飛行します…。しばらくすると、目的地の空港が見えてきました…。

 

こういった飛行機の一連の動きがわかる絵本で、飛行機好きのお子さまにぴったりの絵本です。読み聞かせで使うにもいいですね。親しみが持てて、明るい色遣いのDonald Crewsさんのイラストも魅力的ですので、気になれば、ぜひぜひ、お手に取ってみてくださいね♪

 

また、Donald Crewsさんの絵本で、コールデコットオナー賞を受賞した、『Freight Train』についてのご紹介記事もあるので、ご関心がありましたら、合わせてクリックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ