タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Arielの語りでリトル・マーメイドのあらすじを知ることができる、LGBシリーズから『I Am Ariel』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Arielの語りでリトル・マーメイドのあらすじを知ることができる、ディズニー好きの方にお薦めの英語読本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Andrea Posner-Sanchezさんが文を、Alan Batsonさんがイラストを手掛け、Little Golden Bookシリーズ(LGB)から刊行されている英語読本、『I Am Ariel』です。

 

YL 0.5~0.7程度 語数は273語 シリーズ:LGBです。

 

本の内容のご紹介

ディズニーによるアニメ映画『リトル・マーメイド』のプリンセス、Arielの一人称でこの映画のあらすじを語る構成をとった英語読本です。

 

"I am Ariel."から始まるこの本。

以後、Arielの語りであらすじが紹介されていきます。

 

私は、海中にあるAtlantica王国に住んでいるの。

私のお父さんは王様のTriton

人魚たちの王様よ。

私は6人姉妹の末っ子で、音楽が大好き。

カニのSebastianが指揮する歌を歌ったり、仲良しのFlounderと一緒にお出かけするのも大好き。

でも、私には一つ願いがあるの。

それは、人間になりたいってこと。

そして、海の魔女のUrsulaとある取引をして、人間になったのだけれど…。

 

Arielがこのように語っていく英語読本です。

本の仕立てはあまり上質ではありませんが、比較的安価に手に入る英語読本シリーズの一冊です。ディズニー好きの方にお薦めの一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

今回ご紹介した本と同じLittle Golden Book(LGB)シリーズの本としては、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

また、このブログの右側のサイドバーにあるカテゴリーから気になるものを選んでみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ