タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ディズニー映画『ムーラン』の主人公が一人称で語る、LGBシリーズから『I Am Mulan』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ディズニー映画『ムーラン』の主人公が一人称で語った英語の絵本ご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Courtney Carboneさんが文を、Alan Bastonさんがイラストを手がけたLittle Golden Bookシリーズ(LGB)から刊行されている英語読本、『I Am Mulan』です。

 

YL 0.7~0.9程度 語数は377語  シリーズ:LGBです。

 

本の内容のご紹介

ディズニーによって製作され、1998年に公開された映画『ムーラン』のお話のあらすじを、ヒロインのMulanの一人称で語った英語読本です。

 

"I am Mulan."で始まるこの読本。

以降、Mulanの視点から語られる体裁をとっています。

 

私は中国の小さな村に家族と一緒に住んでいるの。

家には、犬と、馬と、たくさんの鶏がいるよ。

 

人を助けるのが大好きで、何か困りごとがあれば誰よりも早く助けに行くの。

出かける時には、おばあちゃんからもらったCri-Keeというコオロギと一緒にね。

 

そんな私に一つ夢があったの。

それは、兵士になること。

法律では禁止されているけれど、意思は誰にも負けないくらい強いわ。

 

だから、男の格好をして、きつい修行にも耐えて、兵士になることができたわ。

他の人が無理だということでも、私が兵士になれたように、夢を叶えることは誰にでもできるよ!

 

このように、お話の概要や、その生き方、メッセージをMulanが教えてくれる英語読本です。

ディズニー好きな方、『ムーラン』が好きな方にお薦めです。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本の元となった映画『ムーラン』は、以下からチェックすることができます!

 

今回ご紹介した本と同じLittle Golden Book(LGB)シリーズの本としては、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

また、このブログの右側のサイドバーにあるカテゴリーから気になるものを選んでみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ