こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、子犬の視点から描いたユニークな、英語ネイティブの子供向けの英語読本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Joan Phillipsさんが文を、Lynn Munsingerさんがイラストを手掛けた、ネイティブの子ども向けLeveled Reader、『My New Boy』です。
YL 0.4~0.6程度 語数は256語 Lexile: 310L
シリーズ:Step into ReadingのStep 2 (SIR2)です。
本の内容のご紹介
黒い子犬が、ペットショップで待っています。
「そろそろ自分の子どもがくるかな」なんて思いながら…。
でも、店に来る子どもたちは、しっぽを引っ張ったり、キスをたくさんしてきたり、いまいち気に入りません…。
でも、一人、挨拶もしてくれ、頭もなでてくれる子どもがいました。
子犬も「この子がいい!」と思って吠えます。
そう、子どもが選んだのではなくて、実は子犬が子どもを選んだのです。
家に帰った後も、子どもに自分の世話の仕方を教えたり、
子どもをなめて綺麗にしてあげたり、
ボール遊びの仕方を教えたり…。
犬は子どもにいろいろなことを教えてあげます。
ところがある日、2人で散歩していてると、はぐれてしまいました…。
さぁ、子犬は子どもを探しますが…。
子犬の立場からの視点が新鮮で、これがこの本の面白さと魅力になっています。
英文は、各ページに1〜4文程度書かれている程度で、気軽に読める本です。
気になれば、チェックしてみてくださいね!
最後に
Joan Phillipsさんの他の本としては、以下の本もあります。
SIR(Step into Reading)シリーズとしては、以下の本も紹介したことがあります。
(まとめ記事)
このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!¥