タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

お友だちに最適な誕生日プレゼントは何? 個性豊かなMr. Menシリーズの一冊、『Little Miss Birthday』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、個性的で可愛らしいキャラクターが登場するMr. Menシリーズの1冊、誕生日パーティーがとっても好きだけれど、お友だちの誕生日プレゼントに苦心するLittle Miss Birthdayを扱った本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Roger Hargreavesさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Little Miss Birthday』です。

 

YL 1.5~2.5程度 語数は768語 

シリーズ:Little Missの絵本です。

Roger Hargreaves

絵本の内容のご紹介

Little Miss Birthdayが何よりも楽しみにしているのは、誕生日を迎えるお友だちのためにプレゼントを準備して渡してあげること。

 

プレゼント選びもとっても上手です。

いつも文句ばっかり言っているMr. Fussyには靴紐のアイロンのプレゼント、歌ったり踊ったりが好きなLittle Miss Starには拍手喝さいの音が出るラジオのプレゼントをして、とっても喜ばれました。

 

そんなLittle Miss Birthdayでしたが、もうすぐ誕生日を迎えるMr. Wrongのプレゼント選びにとっても苦労します。

 

いろいろと考えてもいい案が思いつきません。

そんな時、Mr. Muddleと話をして、ある案を思いつきました。

その案とは…?

Mr. Wrongにあげたプレゼントとは…?

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

個性的で可愛らしいキャラクターたちが、色鮮やかに描かれたイラストも魅力的です。

 

最後に

この本の姉妹編として、以下の本をご紹介したことがありますので、合わせてご紹介させていただきます。

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでにたくさんの絵本や多読図書をご紹介していますので、ご関心があれば、以下のリンクから気になる単語を検索してみてくださいね! 

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ