タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

誕生日パーティーが大好きなMr Birthdayでしたが…。 Mr. Menシリーズからの一冊『Mr. Birthday』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、個性的で可愛らしいキャラクターが登場するMr. Menシリーズの1冊、誕生日パーティーがとっても大好きなMr. Birthdayを扱った本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Roger Hargreavesさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Mr. Birthday』です。

 

YL 1.5~2.5程度 語数は645語 

シリーズ:Mr. Menの絵本です。

Roger Hargreaves

絵本の内容のご紹介

Mr. Birthdayが何よりも楽しみにしているのは、誕生日の

お友だちのためにパーティーを開いてお祝いすること。

パーティー好きが高じていつだってパーティー帽子を

かぶっているくらいです。

 

これまで食いしん坊のMr. Greedyの誕生日パーティーの時には

2つのケーキを用意してあげたり、怖がりのMr. Jellyの誕生日

パーティーの時には割れる可能性のある風船は使わないであげ

たりと、お友だちに気を遣ったパーティーをしてきました。

 

そして今週は、いつもニコニコなMr. Happyの誕生日パーティー

をしました。お友だちをたくさん呼んで、ゲームをたくさんして、

もちろんケーキも忘れずに用意してあげました。

 

そんな楽しいパーティーも終わり、帰り際にMr. Happyから

「来週のパーティーも楽しみだね」と言われました。

でも、Mr. Birthdayは誰のパーティーか思い出せません…。

 

果たして、誰の誕生日パーティーなのでしょうか…?

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

個性的で可愛らしいキャラクターたちが、色鮮やかに描かれた

イラストも魅力的です。

 

最後に

この本の姉妹編として、以下の本をご紹介したことがありますので、合わせてご紹介させていただきます。

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでにたくさんの絵本や多読図書をご紹介していますので、ご関心があれば、以下のリンクから気になる単語を検索してみてくださいね! 

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ