こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、Ceceたちと一緒に、「押す」と「引く」を学ぶことができるSTEAM系の英語読本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Kimberly DertingさんとShelli R. Johannesさんが文を、Joelle Murrayさんがイラストを手掛けた、『Cece Loves Science: Push and Pull』です。
YL 1.2~1.6程度 語数は1,248語の本です。
シリーズ:I Can Read!のLevel 3 (ICR3)です。
本の内容のご紹介
この日、Ceceとお友だちのIsaacと犬のEinsteinは、Curie先生の科学教室に参加しました。この日のテーマは、押すことと引くこと。
この内容を学ぶために、Ceceたちはチームになって、犬用トリート・ディスペンサーの製作に取り掛かります。配られた道具は、ハサミ、定規、テープ、鉛筆、段ボールと段ボールでできた筒、紙コップ。
さらに、おもちゃのダンプトラックと、ビー玉、紐、ドミノ、犬のおやつも渡されました。
これら道具を使って、Ceceたちの工作の始まりです。
さあ、トリート・ディスペンサーは無事に完成するのでしょうか?
この工作を通して、物体が押す力や引く力を学んでいく内容になっています。
Ceceたちと一緒に、「押す」と「引く」を学ぶことができるSTEAM系の英語読本です。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬