こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、Richard Scarryさんによる3編のお話が楽しめる本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Richard Scarryさんが文とイラストを手掛けた、ネイティブの子ども向けLeveled Reader、『The Best Mistake Ever! and Other Stories』です。
YL 1.2~1.6程度 語数は1,086語 Lexile: 460L
シリーズ:Step into ReadingのStep 3 (SIR3)です。
本の内容のご紹介
日本でも『リチャード・スキャーリーのビジータウンものがたり〈2〉』という邦題で翻訳が出されているRichard Scarryによる人気作品です。
この本には、3編のお話が収録されています。
"The Best Mistake Ever"
お母さん猫に買い物を頼まれた子猫のHuckleでしたが、買う物のリストを家に置いてきてしまいました…。そして店で親友のみみずのLowlyとばったり会いますが…。
"A Visit to Mr. Fixit"
Huckleは、母の日のプレゼントで鳩時計を買って、自転車のかごにそれを入れて、帰っていました。でも急いでいたので、角で郵便配達の人にぶつかってしまいます。
せっかくの鳩時計も、自転車のベルも壊れてしまいました…。
そこで、修理屋に持っていきますが…。
"Best Friends"
HuckleはLowlyと大の仲良しです。何をするにもいつも一緒です。
でもある日、学校に行ってみるとLowlyの様子がいつもと違います。
HuckleはまるでLowlyから無視されているようでしたが…。
ほのぼのしたストーリーと絵が、小さい子どもにぴったりですね。
英語も非常に易しく書かれています。
気になれば、チェックしてみてくださいね!
最後に
この本には、日本でも『リチャード・スキャーリーのビジータウンものがたり 2』という邦題で翻訳が出ていますので、合わせてご紹介させていただきます。
SIR(Step into Reading)シリーズとしては、以下のまとめ記事から、他のタイトルにもたくさんアクセスすることができますので、是非、ご利用ください!
このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!