こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、仲良しの2人の日常をえがくほのぼの系のお話を楽しめる英語読本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Megan McDonaldさんが文を、Andrea Wallaceさんがイラストを手掛けた、ネイティブの子ども向けLeveled Reader、『Shining Star』です。
YL 1.0~1.4程度 語数は975語 Lexile: 420L
シリーズ:Step into ReadingのStep 3 (SIR3)です。
本の内容のご紹介
仲良しで、ご近所のStarという女の子とBlisterという男の子を主人公にした、ほのぼのとした日常をえがいた英語読本です。
大まかな3章構成になっていて、それぞれ
"Duck Tape", "Starry Night", "Shooting Stars"
が小タイトルになっていますが、これらが緩やかにつながっています。
"Duck Tape"では、自転車修理にも、バッグの修理にも何でも使えるduck tapeについて書かれ、
"Starry Night"では、Starが描く絵にオリジナリティーを出すために、duck tapeを使って絵に星を貼りつける話が書かれています。
そして、"Shooting Star"では、この夜に見られる予定の流れ星を見るために、StarとBlisterの2人は庭に出て毛布を敷いて流れ星を待つ話が書かれています。
全体的には、2人の日常をえがいた話になっていて、大きな話が一つの結末に向かって進むという展開ではなく、ゆるくほのぼのとしたお話が続きます。
『Judy Moody』シリーズの著者によるSIRシリーズの一冊です。
気になれば、チェックしてみてくださいね!
最後に
SIR(Step into Reading)シリーズとしては、以下のまとめ記事から、他のタイトルにもたくさんアクセスすることができますので、是非、ご利用ください!
このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!