こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、キャンプで勃発した男子vs女子のお話が楽しめる、Graded Readerをご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Rob WaringさんとMaurice Jamallさんが手掛けたGraded Reader、『Boys vs. Girls』です。
YL 1.0~1.1程度 語数は1,710語
シリーズ:Foundations Reading LibraryのLevel 5 (FRL5)【250語レベル】です。
本の内容のご紹介
この日、Bayview高校の生徒たちは、Bear Mountain Campにやってきました。
とっても素敵な雰囲気のそのキャンプに着くと、係員のMr Woodsから過ごし方のルールや、宿泊棟を案内されます。
その後、牛の乳しぼりを体験しますが、Gemmaが乳搾りをしていると、誤って乳がRyanの顔にかかってしまいました。
それがきっかけになり、その後はもういたずら合戦です…。
GemmaとKerryも一緒になって、RyanとEricにも乳をかけます。
駆けつけてきたMr Woodsからは、男子のみが注意されたこともあり、すっかり「男子vs女子」という構図が出来上がってしまいました…。
今度は、男子の攻撃の番です。
男子は、キャンプで飼っていたネズミを持ちだし、女子の宿泊棟の中で放してしまいます…。
そして、今度は女子が男子の宿泊棟に来て、ホースで水攻撃を仕掛けます…。
さあ、次は男子の番ですが、このいたずらが、大きなトラブルを引き起こしてしまいますが…。
さて、そのトラブルとは…?
そして、男子vs女子の結末は…?
英文は、非常にコントロールされて、読みやすく書かれているため、英語ということをあまり意識することなく快適に読めると思います。
気になれば、ぜひ、チェックしてみてくださいね!
最後に
この本のようにキャンプをテーマにした本をお探しでしたら、以下のまとめ記事からどうぞ!
FRLシリーズがお好きな方は、以下がこのブログで紹介したFRLの本の一覧となります。
ちなみに、このFRLシリーズが日本人で英語を勉強している人にとって優れたシリーズであることは、学術的にも主張されています。
このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!