タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Danielaは信頼を取り戻せるのでしょうか…? FRLシリーズLevel 5から『Think Daniela!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Danielaを主人公にしたお話を楽しめる平易なGraded Readerをご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Rob WaringさんとMaurice Jamallさんが手掛けたGraded Reader、『Think Daniela!』です。

 

YL 1.0~1.1程度 語数は1,496

シリーズ:Foundations Reading LibraryのLevel 5 (FRL5)【250語レベル】です。

Think Daniela! に対する画像結果.サイズ: 120 x 185。ソース: www.eltbooks.com

 

本の内容のご紹介

この日、Bayview高校の生徒たちは、Bear Mountain Campに来ていました。

みんなで散歩をして返ってきたら、泥に汚れ濡れてしまったため、みんなは焚火に当たって冷えた体を温めます。

 

そこで、Danielaは、Gemmaのスニーカーが濡れているのに気づき、焚火の近くに寄せて乾かそうとしました。

ところが、しばらくすると、火がスニーカーに飛び移り、燃えてしまったのです…!

もちろんGemmaはかんかんに怒ってしまいます…。

 

何とかこの失敗を取り返そうと、次にDanielaは、ジュースを運ぶのを手伝おうとしますが、途中で転んでしまい、Johnにジュースをかけてしまい、Johnも怒らせてました…。

 

そして、剥製の熊を本物と間違えたことがきっかけとなりFayeも怒らせてしまったのです…。

 

良心で何をやっても、それが裏目に出てしまい、友達の信頼も落としてしまったDaniela。

そんなDanielaが、歩いていると、ロープが切れかかっている吊橋の上に、女の子がいて助けを求めていました…。

Danielaはそれを見ると…。

 

本書最初には、使用語彙制限を超えた単語の説明が、絵で描かれています。また登場人物の紹介もあり、混乱せずに読み進めることができます。

読みやすい英語と分かりやすいストーリーで書かれた、英語多読用に適した一冊です。

 

気になれば、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

FRLシリーズがお好きな方は、以下がこのブログで紹介したFRLの本の一覧となります。

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

ちなみに、このFRLシリーズが日本人で英語を勉強している人にとって優れたシリーズであることは、学術的にも主張されています

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ