こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、何でもやることが速い男の子Raymondのお話を楽しめる平易な英語読本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Vaunda Micheaux Nelsonさんが文を、Derek Andersonさんがイラストを手掛けた、ネイティブの子ども向けLeveled Reader、『Ready? Set. Raymond!』です。
YL 0.5~0.7程度 語数は308語 Lexile: 330L
シリーズ:Step into ReadingのStep 2 (SIR2)です。
本の内容のご紹介
何でもやることが速い男の子Raymondの話が3つ収録されています。
Raymondは、歯を磨くのも、食べるのも、着替えるのも、読むのも、描くのも、とにかく何でも速い男の子。
周りの大人からは、もっとゆっくりするよう言われますが、お構いなしです。
もちろん、友達だって速く作りたいし、かけっこだって速く走りたい…。
そんなRaymondの話が易しい英語で書かれた絵本です。
最後のスニーカーの話は面白かったですが、「ああ、やっぱり!」と笑ってしまいました。
この本で頻出する"fast"という単語は、使い方まで覚えられますね。
気軽に肩の力を抜きながら読める英語読本です。
気になれば、チェックしてみてくださいね!
最後に
この本の著者のVaunda Micheaux Nelsonさんによる他の本としては、以下の本があります!
SIR(Step into Reading)シリーズとしては、以下の本も紹介したことがあります。
(まとめ記事)
このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!