こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、動物園で起こったトラブルの話を楽しめる、平易なGraded Readerをご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Rob WaringさんとMaurice Jamallさんが手掛けたGraded Reader、『Trouble at the Zoo』です。
YL 0.7程度 語数は757語 Lexile: 400L
シリーズ:Foundations Reading LibraryのLevel 2 (FRL2)【100語レベル】です。
本の内容のご紹介
Jennyたち数名は、動物園にやって来ました。
その中の1人の男子Mikeは、ライオンやクマをからかったり、威嚇したりして、動物を怒らせてしまいます。
そして、カンガルーがいるところに来た時、勝手に柵を乗り越えて子どものカンガルーを抱きかかえてしまいます。
それを見かねたJennyは、Mikeを注意しに近くに行きます。
そしてその時でした。
母親の大きなカンガルーが、怒った表情を浮かべて、Mikeに近寄って来ました…。
何とも自己中心的なMikeの行動が読んでいて呆れてしまいますが、動物園という一度は行ったことのある身近な場所でのトラブルをえがいたストーリーなので、楽しく読めます。
気になれば、チェックしてみてくださいね!
最後に
FRLシリーズがお好きな方は、以下がこのブログで紹介したFRLの本の一覧となります。
ちなみに、このFRLシリーズが日本人で英語を勉強している人にとって優れたシリーズであることは、学術的にも主張されています。
このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!