こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、伝説のスケーターをめぐるお話を楽しめる、平易なGraded Readerをご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Rob WaringさんとMaurice Jamallさんが手掛けたGraded Reader、『Sk8 for Jake』です。
YL 0.7程度 語数は724語
シリーズ:Foundations Reading LibraryのLevel 2 (FRL2)【100語レベル】です。
本の内容のご紹介
JohnとEricとYokoはスケートボードをするのが大好き。
この日も公園でスケートボードを楽しんでいましたが、公園の管理人のMr Walkerから注意を受けてしまいます。
3人が街を歩いていると、伝説のスケーター、Jakeのショーが公園で開かれることを知ります。
3人は憧れのスケーターのショーを楽しみに、当日公園に駆け付けますが、Jakeの姿がありません…。
どうやら、遅刻してしまっているようです。
Jakeのショーを楽しみにチケットを買って待っているお客さんの姿を見たMr Walkerは、3人にあることを提案します…。
タイトルの"sk8"というのが、若者を題材にしたFRLシリーズらしいですね。
語彙制限が徹底してかけられているので、英文は非常に読みやすく、英語が苦手な方でも綺麗なイラストを補助に、楽しく読める本だと思います。
気になれば、チェックしてみてくださいね!
最後に
FRLシリーズがお好きな方は、以下がこのブログで紹介したFRLの本の一覧となります。
ちなみに、このFRLシリーズが日本人で英語を勉強している人にとって優れたシリーズであることは、学術的にも主張されています。
このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!