こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、自分で読み方を選びながらゴールを目指す形式の、銀行強盗事件に関するオリジナルの英語読本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Lester Vaughanさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The White Stones』です。
YL 1.0~1.2程度 語数は1,500語
シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStarter(OBW0)【250語レベル】です。
本の内容のご紹介
本書は、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズの『Mystery in London』と同じように、読者にいくつかの選択肢が与えられ、それを選びながらゴールにたどり着くことを目指す、ゲーム形式になった読み物です。
読者自身が主人公Chris Ellisonという考古学者役になります。
あなた(Chris)は、アイルランドのSkaran島にある巨大な白岩を研究するために来ました。
島で出会う、謎の黒髪の男、Sarahというアメリカ人女性の素性と共に、この白岩の神秘に迫っていく構成になっています。
自分の選択によって、進むページが異なり、ふりだしに戻る場合もありますが、いくつかの読み方を味わうことができると考えれば、それも醍醐味かもしれませんね。
ゲーム形式で読書をしたい方にお薦めの一冊です。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
この本以外のOxford Bookworms Library(OBW)シリーズの本としては、以下なども紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!!
このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!