こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、猫のMiaたちの2人組でダンスする姿をえがいた、気軽に楽しく読める一冊をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Robin Farleyさんが文を、Olga IvanovさんとAleksey Ivanovさんがイラストを手掛け、I Can Read!シリーズのMy First(ICR0)から刊行されている、『Mia and the Dance for Two』です。
YL 0.4~0.6程度 語数は223語
シリーズ:I Can Read!シリーズのMy First (ICR0)の本です。
本の内容のご紹介
猫のMiaを主人公にしたシリーズの一冊です。
この日のバレエ教室では2人組でのダンスを習う予定でした。
Miaの相手は、Miaの大好きなRuby。
ところが、教室でRubyを待っていてもなかなか現れません。
そして代わりに来たのはRubyのお母さん。
何でもRubyは体調を崩して寝込んでしまっているとのことでした。
相手がいないMiaはがっかり…。
でも、そんな一人のMiaに声をかけてくれた友だちがいたのです。
それは、BellaとAli。
2人も声をかけてくれたのは嬉しかったのですが、2人組のダンスを踊るにはどちらかを選ばなくてはなりません…。
そこでMiaがとった行動とは…?
気軽に読める英語読本で、多読初期に適した一冊です。
本書最後には、本書内で使われている比較的難しい単語の意味を、その発音ととも
に解説しています。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬