こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、犬のBiscuitが学校に行く一日をえがいた、ICRシリーズからの一冊をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Alyssa Satin Capucilliさんが文を、Pat Schoriesさんがイラストを手掛け、I Can Read!シリーズのMy First(ICR0)から刊行されている、『Biscuit Goes to School』です。
YL 0.3~0.4程度 語数は109語 Lexile: 160L
シリーズ:I Can Read!シリーズのMy First (ICR0)の本です。
本の内容のご紹介
Biscuitは、好奇心旺盛で甘えん坊な子犬。
飼い主の女の子がスクールバスに乗って、学校へ行ってしまった後のこと。
Biscuitは、待っているように言われましたが、池や公園を走り抜け、とうとう女の子の学校に着いてしまいました。
さぁ、この後、どうなってしまうのでしょうか?
ICRのMy Firstのレベルでシリーズ化されている可愛い子犬Biscuitのひとつのお話です。
英文は、1ページに多くて2〜3文程度で、1文も多くて7語程度の易しい英語で書かれています。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬