タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

「私たちが暮らす地球」について子どもたちと一緒に考えられる英語絵本、『Here We Are』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、「私たちが暮らす地球」について子どもたちと一緒に考えられる英語絵本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本の情報

今回ご紹介するのは、Oliver Jeffersさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Here We Are: Notes for Living on Planet Earth』です。色を鮮やかにセンス良く使ったおしゃれなイラストが印象的ですよね。

 

YL 0.8~1.2程度  語数 429語 Lexile: AD530Lの絵本です。

 

本の内容のご紹介

広い広い宇宙の中にある地球。

その地球に暮らす私たち。

 

私たちの体は、一度失ってしまうと元に戻らない大切な部分からなる。

世界に住む人間の肌の色も、形も、大きさもさまざま。

世界に暮らす動物はもっとさまざま。

 

時間は時にゆっくり流れるけれども、すぐに過ぎてしまうこともある。

だから、時間を大切にして過ごさないと。

 

「多くの人や動物が暮らす、大切にすべき地球」

そんなメッセージが込められた、イラストも素敵な絵本です。

 

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、これまで多くの多読用図書や、絵本などを紹介しています。

右のサイドバーから、

YL

タイトル

語数

著者名

などから検索できますので、よろしければご利用ください。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ