タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

前向きな気持ちになれる、ほのぼの系絵本。キーツ・オナー賞作品『Little Elliot, Big City』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、前向きな気持ちになれる、ほのぼの系の絵本をご紹介させていただきます。2015年のキーツ賞(イラストレーター部門)を受賞した作品です。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Mike Curatoさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Little Elliot, Big City』です。

Little Eliotという象を主人公にしたシリーズの1冊目で、2015年のキーツ賞(イラストレーター部門)を受賞した名作です。

 

YL 0.4~0.5程度 語数は171の本です。

 

本の内容のご紹介

Elliotという小さな水玉模様のゾウさんがこの本の主人公です。

 

大都市に住む小さなElliotは、時々住みにくく感じる時もありました。

電車に乗る時に人混みに踏まれそうだし、

ドアノブも高い位置にあるし、

タクシーに乗ろうと手を挙げても気づいてくれないし。

 

でも、一番つらかったのは、大好きなカップケーキを買いたくて、

ケーキ屋さんに行っても、お店の人が気づいてくれずに買えなったこと。

 

ただこの後、公園を歩いていると、Elliotよりもさらに小さなネズミさんと出会います。

ネズミさんは、ゴミ箱の前で困っているようでした。

Elliotは声をかけると…。

この後の展開が気になれば、是非、ご自身でお確かめくださいね!

 

読み終わった後には、前向きな明るい気持ちになれる本です。

 

この絵本の朗読動画もありましたので、合わせてご紹介させていただきます。

www.youtube.com

 

最後に

この本は、キーツ・オナー賞を受賞した作品です。「キーツ賞って何?」と思った方は、以下の記事も参照してみてください!

erelc.hatenablog.com

 

キーツ・オナー賞を受賞した作品としては、以下のような本があります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

 

 

また、右側のサイドバーの中で気になるカテゴリーがあれば、クリックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ