タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

多くの情報が詰まり、圧巻のイラストでその偉大さを感じさせてくれるコールデコットオナー賞作品、『Grand Canyon』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、多くの情報、圧巻のイラストでグランドキャニオンを知ることができる絵本をご紹介させていただきます。2018年のコールデコットオナー賞を受賞した名作です。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Jason Chinさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Grand Canyon』です。

2018年のコールデコットオナー賞を受賞した名作です。表紙に銀メダルが輝いていますね。

 

YL 3.0~3.5程度  語数は3,446語   Lexile: 1000Lの本です。

Grand Canyon

Grand Canyon

Amazon

 

本の内容のご紹介

世界屈指の観光スポット、グランドキャニオン。

地球の生命力を感じさせてくれる圧倒的な景観美は、死ぬまでに一度は見たいですよね!

 

本書は、このグランドキャニオンについて、多くの情報と美しいイラストで

解説したものです。

 

渓谷の上部と下部で大きく異なる気候や地形。

それに応じて適応する動植物。

かつては海中にあったことを物語る証拠。

地球の歴史を目の当たりにすることができる地層。

 

父親と娘がトレッキングしながら、グランドキャニオンの特徴を解説する

という体裁をとって、欄外にはその場所で暮らす動物の挿絵もあります

 

最後のページ開きで展開されるグランドキャニオンの全貌は、

息を飲む迫力と美しさが楽しめ、一見の価値があります!

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この絵本を手掛けたJason Chinさんの作品として、以下の絵本もありますので合わせてご紹介させていただきます。

erelc.hatenablog.com

 

この絵本は、コールデコットオナー賞を受賞した絵本ですが、その他にも、コールデコット賞作品の紹介をしたまとめ記事が以下ですので、よろしければ合わせて覗いていただけると嬉しいです。

erelc.hatenablog.com

 

他にも、この作品とほぼ同時期に受賞を受けたコールデコットオナー作品について紹介した、以下の記事があります。erelc.hatenablog.com 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ